大島観光協会

管理人親爺の徒然日記

2017年09月20日

秋が深まってきました

いよいよ、上大島キャンプ場にも秋が訪れ、深まってきました。
今日の徒然日記は、秋をテーマにしたお題を、三題お届けします。
①彼岸花(曼殊沙華)
 秋を代表する花です。キャンプ場の管理事務所前にも群生しています。
今年は、例年より一週間ほど早く咲きました。お彼岸のお中日(9月23日)の
頃にはピークを過ぎていると思います。
②コスモス
 これも秋を代表する花です。キャンプ場より徒歩10分ほどの、中州の田んぼの
路傍に咲き乱れています。どうぞご覧ください。
③案山子(かかし)
 秋のイメージは「案山子」とおっしゃる方も多いと思います。
キャンプ場に入る道の手前の田んぼに、子供たちの力作が連なって
皆様のお越しをお待ちしています。
いよいよ、キャンプ場の周辺も秋本番となっています。
どうぞ、色とりどりの花や、案山子を眺めながらBBQをお楽しみください。
10月まで毎日営業しています。
11月は、土・日・祝日の営業となります。

[管理人親爺の徒然日記 ] 09月20日 15:39

最近の日記一覧

2024.04.05
2024.03.29
2024.03.27
2024.02.22
2024.02.12
2024.01.10

月別日記一覧