大島観光協会

管理人親爺の徒然日記

2018年10月30日

収穫の秋・コスモスも綺麗です

上大島キャンプ場周辺の水田も収穫の秋を迎えました。

写真は、ご夫妻(だと思います)で脱穀作業をしているシーンです。

お小昼(おこじゅう)でひと休みしているのでしょうか。

「おこじゅう」とは、大島地区特有のことばかもしれませんが

激しい農作業をすると、朝飯・昼飯だけでは足らずに

中間の時間帯に軽食を用意して、食べながら「ひと休み」

ということが欠かせませんでした。

ご夫妻?で、ほほえましいシーンですね。

ほかにも中洲の水田の周辺で、満開となったコスモスなどの

写真を掲載しましたので、お楽しみください。

キャンプ場も今年は、11月の営業を残すのみとなりました。

11月は、土・日・祝日のみの営業となりますが

満開のコスモスや、相模川の清流を愛でながらBBQで

アウトドアライフを満喫してください。

係員一同、皆様のご来場をお待ちいたしております。

以上

[管理人親爺の徒然日記 ] 10月30日 12:24

最近の日記一覧

2024.04.05
2024.03.29
2024.03.27
2024.02.22
2024.02.12
2024.01.10

月別日記一覧